木津川の渡し場巡りin京田辺

4月17日(土)

「木津川の渡し場巡り in 京田辺」終了しました。

 

写真は下見時に撮ったので、晴れていますが、当日は雨でした。それも結構な雨....。

(ガイドも受付担当者も写真を撮る余裕がなく、雨の様子の写真はありません。)

でも....!  雨天決行ですから、元気に歩きましたよ!

「春雨じゃ。濡れて参ろう。」

60名様のお申し込みのうち、21名の方々が参加してくださいました。途中でルート変更をしようとも考えていましたが、みなさまのご希望により最後まで歩きました。

 

雨の降りしきる中、歩く道のりはやっぱり大変だったと思います。

でも、雨にけぶる甘南備山や木津川を眺めながら、昔の渡し場の姿に思いを馳せられたかもしれません。
草内の渡しでは、家康の伊賀越えのお話で盛り上がっていた方もいらっしゃったようですよ。

みなさま、雨の中ご参加ありがとうございました。